ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis コンテスト「素晴らしきインド」が始まりました!

 

 Megapolisコンテスト「素晴らしきインド」が始まりました!
 
 
Megapolisで期間限定のコンテストが始まりました。今回は「素晴らしきインド」
建物を建てて、アイテムをゲットしてそれをポイントに交換していくというおなじみのコンテストですが、このコンテストで一番大事なことはこれ
 
2倍ボーナス期間が2回ある(かもしれない)
 
 
ですね。前回通りに開催されるとすれば、日曜日と最終日の二回行われる2倍ボーナス期間中にポイントを交換するのが、このコンテストの肝であることは間違いありません。
しかしここにきて皆さんの疑問は「中間に訪れる日曜日にポイントを交換しちゃってもいいの?」ということでしょう。
 
「日曜日」と「最終日」どちらでポイントを交換すれば有利なのか。
ここまでの経験から導きだした私の結論はというと・・・・・・・・・・・・。
 
 
「どっちでもいいんじゃない?」
 
 
いやー、投げやりな感じですみません(笑)。しかし、ここまでの数回の経験上最終日にもきちんと2倍ボーナス期間が設けられていれば特に影響はないのかなーと。
ただ、高ポイントを獲得できるアイテムを途中で無駄に消費しないようにしたいですね。
 
 
今回の注文表

誤クリックで注文をこなしてしまうことがないよう、注意しましょう。
さっき、このスクショを撮ろうとして間違って注文を一つ押しちゃいました(´;ω;`) やっちゃったー。
 
 
 
1:これまでのコンテストでおさらい
2:今の私の注目は・・・・・・
3:さぼっていた間の結果報告
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
1:これまでのコンテストでおさらい
 
 
コンテストの流れや報酬について最初から説明を行うより、ここまでいくつかのコンテストの記事を書いてきたので、それを時系列にそって紹介したいと思います。
 
 
1、私が初めて参加したコンテスト「アジアの龍」記事
 
 
Megapolisを始めたばかりの記事。すべてが目新しく手探りで、さらに報酬のタブをきちんと動かしていなかったことが判明するという右往左往っぷりです。
 
 
2、コンテストで初めて1位を獲得した「ナイルの真珠」記事
 
 
 
一番丁寧に説明しているかもしれない「ナイルの真珠」。
このコンテストで1位になり「勝てるかも!!」と味をしめた私は、コンテストクエストを勝ち抜く勝利の方程式を追及し始めたのでした。
手作りポイント表が登場したのもここからですね。
 
 
3、突如2倍ボーナス期間が始まり驚いた「謎めいた中世」記事
 
 
 
通常期間からポイントを交換してしまっているライバルさんたちの素直さに「自分だけが強欲なのでは」と罪悪感を感じてしまったコンテスト(笑)。
多分初心者と中級者のはざまだったので、潜伏プレイヤーが少なかったんですね。
 
 
4、段々慣れてきた「ロシアの伝統」記事
 
 
 
ここらへんに来ると中級者のグループに入れられているので、さすがに潜伏さんばかりのメンバーでした。
 
 
と、ここまでの記事でした。歴史を振り返ると同様のコンテストは5回目なんですねー。さすがに、今回の「素晴らしきインド」ではライバルさんの動向に振り回されることもなく、初心に返ってマイペースにやろうという余裕が出てきました。最近コンテストやクエストでたくさんメガバックを獲得しているために、そこまで1位にこだわる理由もないということもありますね。
2倍ポイントがいつになるのかのんびり待ちながら、アイテム回収に励みたいと思います☆
 
 
 
2:今の私の注目・・・・・・
 
 
今の私の注目は、このコンテストで一番初めに立てる建物が成長するか否かということです。
ここまでのコンテストではあまり注目していなかったのですが、この建物大きくなります?
 
 
「ヴリンダヴァン・チャンドロダヤの住宅」

インドの有名人の名前なのでしょうか、読みにくい住宅名。最近のコンテストの中では地味な外見なので、この後魅惑の変身があるかどうか検証です。
 
 
これまでのコンテストの建物「ランゴバルドの住居」

にょきにょきと縦に伸びた住居。いつのコンテストのかなぁ・・・・・・。
 
 
ロシアの伝統の「スモリヌイの住居」

これは最初からこのサイズだったかなぁ。コンテスト期間中は、アイテム回収に必死のためにこれらの住居に注目してきませんでしたが、コンテストが終わると素敵な建物になってくれることが多いので、今回の建物がどう変遷するのかチェックしてみます。
 
 
 
3:さぼっていた間の結果報告
 
ブログを更新していなかった間のコンテスト、クエストについて簡単に。
 
 
1:軍拡は1位でした。
 

1位と2位のデッドヒートに3位以下の人をドン引きさせたであろう結果表。
ラスト3分ほどで逆転させた自分の大人げのなさが痛いです。
メガバック×30なので、そんなに無理して1位を獲りにいく必要もなかったのになー。
 
ついつい熱くなっちゃったんでしょうね。タイマンで負けるわけにはいかないと特別注文票をぶっぱなした結果、軍事称号がめちゃくちゃ上がってしまいました。
時にはおとなしく道を譲ることも考えよう。ホント、反省しよ。
 
 
2:2週連続企画「シャンバラへの道」は24位でした。 
 

あまり好きじゃない2週連続企画とあって、モチベーションダダ下がり。
しかし、この企画は「建築証明書10個分」をたくさん稼ぐことができるので、それをメインに頑張り、クエストを完成させて満足しました。
 
そのクエストで獲得した建築物がこちら。

うーん、あんまりかわいくない。
やっぱり2週企画は嫌いだわーと感じたコンテストでした。
 
ではでは、最終日まで頑張りましょう~☆
 
 
(終わり)