ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolisコンテスト ロシアの伝統

 

Megapolisコンテスト「ロシアの伝統」

 
 
Megapolisで期間限定のコンテストが始まりました。今回は「ロシアの伝統」! ロシアの伝統的なアイテムを作成してポイントを稼いでいくおなじみのコンテストなのですが・・・・・・。
 
前回の「謎めいた中世」コンテストを思い返してください。
 
過去記事 「謎めいた中世」

 そうです。このときはなんと!

 
2倍ボーナス期間が2回出現しました!!!
 
日曜日に突如始まった2倍ボーナス期間に、おろおろしてしまったのは私だけではなかったでしょう。
2倍ボーナス期間は日曜日だけなのか、それとも最終日にも訪れるのか。
ポイント交換時期をいつにするかと問われる判断に右往左往。
最終日までポイント温存が定跡のこのコンテストを、
運営さん自身が引っ掻き回すというこの事態に散々翻弄されてしまいました。
 
蓋を開けてみれば、最終日もきちんと2倍ボーナスが行われ、
ポイント温存組もほっと胸をなでおろしましたが、前回は
 
日曜日と水曜日(最終日)に2倍があった
 
 
ということを念頭において戦うのが良いのかなーと思います。
確か、途中の2倍ボーナス期間が始まる前に運営から告知が入っていたと思うので、こまめにチェックですね!
 
(今回、最終日の2倍がなくなるなんてことあるんですかね・・・・・・。とりあえず最終日も2倍が行われると予想して進めることにします)
 
 
1:報酬とコンテスト優勝賞品について
 
 
1:報酬とコンテスト優勝賞品について
 
コンテストの参加者にはポイントに応じて報酬アイテムが用意されています。
今回のコンテストにて獲得できる報酬がこちら。
 
1枚目

30ポイント30,000コイン
75ポイント領域拡大条例×10
280ポイント 100,000コイン
950ポイント 建築証明書(材料10個分)×1
 
 
2枚目

2100ポイント 150,000コイン
4000ポイント バーバ・ヤーガの小屋
6500ポイント 建築証明書(材料20個分)×1
10000ポイント 200,000コイン
 
3枚目

14500ポイント 少林館
20000ポイント 建築証明書(材料50個分)×1
 
 
前回同様のポイント設定ですので、いつもどおり20000ポイントを目指して
クリックに励もうとは思っているのですが・・・・・・。
 
今回のグループをざっくり見ると、やはり2倍ボーナス待ちで様子を見ている人が多そう・・・・・・。
つまりベテランさん、強豪さんがステルスしているということは間違いない感じです。
 
前のコンテストで強かったBelleさんレベルの人がうようよいる可能性を考慮し大きな期待は抱かず、
しかしできることは準備して粛々とクリックに励むことにします。
 
 
【報償】
 
1位の賞品  ★建築証明書(材料100個分)×1 ★メガバック×100 ★皇帝の金の鐘 

 
報償の1位はメガバック×100!
皇帝の金の鐘ってすごいネーミングですよね・・・・・・。
それよりも欲しいのはもちろんメガバック×100ですが、ライバルさんがどのくらい強いのか最終日まで分からないので・・・・・・。
 
 
 
2位の賞品  ★建築証明書(材料50個分)×1 ★メガバック×50 ★皇帝の銀の鐘 

2位でもメガバック×50ですよ!! 
コンテストは夢がありますよね・・・・・・。
 
 
3位の賞品  ★建築証明書(材料20個分)×1 ★メガバック×20 ★皇帝の青銅の鐘 

メガバック×20ゲットの3位。とにかく入賞狙いで頑張ります。
 
 
最終日までライバルさんの動向が分からないというのが不安なこのコンテストですが、できるだけの準備をして最後まで走り切りましょう~!!
 
 
 
(終わり)