ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

カーリング  パシフィック アジア 代表決定戦 いよいよ始まります!

 パシフィック アジア2018 代表決定戦 今週いよいよ始まります!

 
いよいよシーズンも最終盤です。今週18日から パシフィック アジア カーリング選手権2018の日本代表を争う戦いが始まります!

 

スケジュール

f:id:ochaochaho:20180515225726p:plain

 

動画

 

youtubeのフジテレビSPORTSチャンネルで紹介動画がたくさん上がっているので、動画とスケジュールを簡単に。 

スポンサーリンク

 

 
 
代表決定戦のチーム紹介
youtubeのフジテレビSPORTSチャンネルでチーム紹介の動画がアップされていました! 贔屓のLS北見からどうぞ☆
 
 
<日本女子>
 
※2018平昌オリンピック日本代表 「LS北見」 

平昌オリンピックで見事銅メダルを獲得したLS北見の国内初戦が、パシフィックアジア選手権大会出場権を狙うこの決定戦です!

オリンピックという大きな区切りを終えたLS北見。オリンピックでカーリングに興味を持ったファンたちが一番注目するこの大会で勝利し、パシフィックアジアにも出場できるのか。

LS北見ファンには明るい笑顔も期待の一つですね☆

 

 

※世界選手権大会2018日本代表 「チーム富士急」

オリンピック銅メダルチームに挑むのが昨年の日本選手権覇者のチーム富士急! 世界選手権大会では初出場ながら落ち着いたチームプレーを見せてくれました。

若い選手も多いだけに、世界選手権での勢いそのままに強豪LS北見打倒に全力を燃やします!

 

 

<日本男子>

 

※平昌オリンピック日本代表 「SC軽井沢クラブ

 SC軽井沢クラブはオリンピック後初の大きな注目の集まる試合です! インタビューはミックスダブルスで楽しませてくれた山口選手ですね☆

世界選手権大会に出場できなかった悔しさをこの試合にぶつけるであろうSC軽井沢。若いチームIWAIを簡単にひねりつぶすのか、それとも苦戦するのか。こちらも楽しみです☆

 

※世界選手権大会2018日本代表 「チームIWAI」

世界選手権でなんとも面白い戦いを見せてくれたチームIWAI! インタビューも緩いですねーなんなんだ、このダルさは(笑)きちんとアピールしなければいけないこの状況にも関わらず、隠しきれないゆるさが見えますね。アピール時間の15秒、9秒しか使ってないよ!!

とにかく憎めないチームIWAIですが、フォースに入っている青木選手のスーパーショットは見どころの一つ! 日本トップと自負するSC軽井沢にこの「ゆるダル男子」らがどこまで戦えるのか、これはこれで楽しみなんですよねー。 

 

 
パシフィックアジア 日本代表決定戦 放映スケジュール
 
放映スケジュールを下に貼っておきます。
 
以下詳細
 
パシフィック アジア カーリング選手権2018 日本代表決定戦
5月18日
男子(SC軽井沢×チームIWAI)第一試合 
11:00~14:30 CSフジテレビNEXT・NEXTsmart/生中継
 
女子(LS北見×富士急)第一試合
 
14:55~17:53 北海道文化放送/生中継
15:00~18:00 BSフジ/生中継
15:00~18:30 CSフジテレビONE・ONEsmart/生中継
 
男子第二試合
18:50~22:00 CSフジテレビNEXT・NEXTsmart/生中継
5月19日
女子第二試合
8:30~12:00 CSフジテレビONE・ONEsmart/生中継
 
男子第三試合
12:30~16:00 CSフジテレビNEXT・NEXTsmart/生中継
 
女子第三試合
16:30~20:00 CSフジテレビONE・ONEsmart/生中継
 
女子ハイライト
22:30~23:30 BSフジ
5月20日
男子第四試合
8:30~12:00 CSフジテレビNEXT・NEXTsmart/生中継
 
女子第四試合
12:30~16:00 CSフジテレビONE・ONEsmart/生中継
 
女子第五試合
18:30~22:30 CSフジテレビONE・ONEsmart/生中継
※同番組内で男子第5試合を録画放送
 
女子優勝決定試合
20:30~22:55 BSフジ ※延長の可能性あり
5月21日
女子再放送
18:00~24:00 CSフジテレビNEXT・NEXTsmart/録画
  
注意点
※男女とも第4試合と第5試合は、前の試合までで代表が決定した場合は開催されません。
※フジテレビが放映権を獲得。CS放送とネット放送などで視聴可能。ただし契約が必要。
※フジテレビネット放送について(女子はONEsmart 男子はNEXTsmartで配信のためどちらも見たければ1500円)詳しくはHPで
 
 
5月は忙しくてミックスダブルスのまとめも書けずに代表決定戦を迎えてしまいましたが、スカパーも契約して観戦準備はばっちりです!
日本最高峰の決戦ですから、両チームの全力のプレーを期待しています☆
 
 
(おまけ)

f:id:ochaochaho:20180515224821p:plain

ちなちゃん、ショートヘアかわいい! ようやくLS北見の試合が見られますね~。
待ってたよーーーーー! 
 
 
(終わり)

 

 

 

 

 

 

hisokani.hatenablog.com