ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Megapolis コンテスト「ナイルの真珠」

Megapolisコンテスト「ナイルの真珠」 Megapolisで期間限定のコンテストが始まりました。今回は「ナイルの真珠」! 「アジアの龍」に続いての建物を建ててアイテムを生産するコンテストです。今回はエジプト風の建物ですね、良い感じ。 さて、まずはひとつ(…

Megapolis 鉄道マラソン反省会+α

Megapolis 鉄道マラソン反省会をしてみよう 先ほどまで行われていたコンテスト「鉄道マラソン」! 都市で集めた乗客たちを国外に輸送してその人数を争うものですが、輸送施設や列車のレベル、何よりコンテストに勝ちたいという情熱がものすごく反映するもの…

Megapolisコンテスト「鉄道マラソンⅤ」が始まっています!

Megapolisコンテスト 「鉄道マラソンⅤ」 Megapolisで期間限定のコンテストが始まっています。今回は「鉄道マラソンⅤ」! 鉄道系のコンテストは初めてですが、いろんな車両が動くアニメーションがかわいいですね。 乗客を集めて海外へ派遣するその人数により…

Megapolis 続・クエスト地獄

続・クエスト地獄~後ろから追いかけてくるクエストの恐怖 のんびりと、亀の歩みのごとくのんびり主義で進めているこのMegapolis。 人と争ったり、大きなミッションをクリアしなくても十分に満足感が得られるが箱庭ゲームの素晴らしいところですよね。街づく…

Megapolis コインを稼ごう

Megapolis コインを稼ごう さて、低レベル無課金プレイヤーにとって、領地不足と共に大きな悩みとなるのが慢性的なコイン不足です。資材は隣人から手に入れるほかありませんからじっと我慢していればいいのですが、コインは自らが積極的に稼がねば手に入りま…

Megapolis 宇宙へ進出【時限クエスト】

Megapolisの宇宙開発(Conquest of Space) レベル42でアンロックされるMegapolisの宇宙開発。 宇宙開発と聞くとなんだか大変そうだなぁと思わず尻込みしてしまいますが、始めてみればコインだけでかなりのレベルまで到達でき、さらにロケット打ち上げという…

Megapolis 道路ジャンクション【都市部の拡張】

Megapolis 道路ジャンクション【タスク】 「お役立ち」と銘打ちながらあんまりお役に立ってないような気がするので、 これからMegapolisを始める人にも参考になるような記事を増やしていきたいと思います☆ ようやくいろいろ開発も進めレベルが上がるにつれて…

Megapolis コンテスト「軍拡競争Ⅸ」が始まっています!

Megapolisコンテスト 「軍拡競争Ⅸ」 Megapolisで期間限定のコンテストが始まりまっています。今回は「軍拡競争Ⅸ」! 前回の「アジアの龍」とは異なり特別な建物を建てる必要はなく、軍事施設を活用してのポイント集めです! レベル27でアンロックされる軍事…