ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 鉄道マラソンⅪ結果報告!

 
 Megapolis コンテスト「鉄道マラソンⅨ」結果報告!
 
 
途中独走状態に入った鉄道マラソンⅪ! この調子のまま最後まで突っ走れるはずと余裕をかましていた私の前に一人の伏兵ターザンさん(仮名)が現れました。2位、3位争いを眺めながらも「でも私と2位のターザンさんの間には85000ポイントくらいあるから大丈夫だろうと」今朝まで放置していたら・・・・・・。
 
残り10時間くらいで逆転されちゃった!!
 

f:id:ochaochaho:20180215222932p:plain

 

 

 
完全に気を抜いていたので今朝逆転に気づいたときは、心の底から驚きました。
慌てて列車を送り出し再逆転しましたが、全く油断がなりませんね(;^ω^)
私が逆転の法則を見出したのだから、ライバルさんも同じことをしてくるだろうと予想できなかったのが最大のミス。
完全にメガバックも使って逆転を狙っているターザンさんの出現に肝を冷やしましたが、この鉄道マラソンⅪの最終結果は・・・・・・。
 
 
 
1位でしたー!! ありがとうございます!
 

f:id:ochaochaho:20180215222943p:plain

 
しかし本当にヒヤヒヤの勝利でした。ターザンさんさらにポイント積み重ねてるし!!
 

f:id:ochaochaho:20180215222948p:plain

こういう時絶対ライバルさんの計算するんですけど、ターザンさんの最終ポイント-今朝のポイント=59600ポイント/9時間 もあるんですよねえ・・・・・・。逆転されたときは一気に95000ポイントほど積み上げられたような・・・・・・。これは相当国内線の乗客を準備していそうです。
 
 
実際不思議な現象でした。
確かに独走しすぎてここらでいいやとクリックをやめた(←これが完全にダメ)私ですが、2位の人とは常に10万弱ポイントほどは開くようには調整していたのです。
ところがこのターザンさんは一度に95000ポイントをたたき出した。これは可能なことなのでしょうか?
 
我々ユーザーに与えられた乗客をためるお財布は二つです。
 
 
国際ターミナル収容乗客数+続々と集まる国内の駅の乗客数
 
 
国際ターミナルはレベルによって収容人数が違っていて、国際ターミナルをアップグレードするごとに
 
(35,000)→(43,500)→(55,000)→(70,000)
 
と収容人数は上がっていきます。ちなみに私はまだ郵送・貨物センター(43,500)です。
 
 
また国内の駅はというと、すべての駅を繋げ最高までにアップグレードすると全部足して
 
49,400ポイント
 
 
なので、ターザンさんが最終日朝まで潜伏しつつ一気にためた乗客分10万ポイント弱を送りだすことは、まあ可能なんですねー。
これは迂闊でした。私が途中でクリックをやめなければ、ここまで追い上げられることもなかったのですが・・・・・・。
ターザンさんは隙あらば逆転を狙うって感じで、私がコンテスト終了間際目を離したすきにもポイントを積み上げていたのですが、さすがに国内乗客がたまっていなかったようで、わずかな差で私が1位ダッシュ。はぁ。でも勝てて良かったです。
 
さすがに上のグループに入ってくると強敵がワラワラいるわぁ・・・・・・とおもう今日この頃。
あ、実はこのコンテスト3位に入ったのは前回のブログで強敵とみなしたウラジミールさんではなく、最初のポイントを稼いだTさんでしたー。いやー、みんな途中でアップグレードしてドンドン火力を稼いでるんだなぁ。
 
独走しても気を抜くな! 
 
と言う言葉をモットーにしたいところですが、こういう性格なのでまた次のコンテストでもやらかしそうです(笑)。
 
 
おまけ:州に新しいレベルができました!
 
 
州に新しい区域が追加されましたね!
 

f:id:ochaochaho:20180215222953p:plain

 
 
40000ポイントが最大で止まっていた州のレベル上げですが、次の区域ができたことでさらに拡大できそうです。
 

f:id:ochaochaho:20180215222958p:plain


しかしあまりメリットが見えない州システム。
熱心な隣人さんが増えたことだけが、唯一有難いポイントです。
 
(終わり)
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
 

hisokani.hatenablog.com