ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis  「軍拡競争Ⅻ」 結果報告!

 
Megapolis 「軍拡競争Ⅻ」結果報告!
 
 
いよいよシーズンⅫを迎えました軍拡競争Ⅻ!
ちょっと間も空いてしまったのでさくっと、短縮バージョンで結果報告です☆
 
 
 
軍拡クエストⅫ、結果は・・・・・・。
 
 
今回の軍拡競争Ⅻ、結果は2位でした!!

 
組み分けは、最高で50メガバックのグループでした。
2位なのでメガバック×20ゲットです。
 
 
スタートダッシュも、ライバルさんのレベルが違いすぎる!
 
スタートダッシュ成功・・・・・・かとおもいきや、1位のJollyさん(仮名)が強すぎる!!
 

スタートから数時間後、26,756 vs 7,881。
軍拡競争が始まって僅かな時間にも関わらず、このポイント差!
同じ軍事称号だったのに、どうしてこれほどまでの火力差が出るのか・・・・・・。
がっつり準備している人のスタートダッシュの怖さを見た瞬間でした。
その後2位3位を行ったり来たりしながら2倍ボーナス期間に突入!
満を持して特別注文砲をぶっぱなし、一度は逆転に成功しますが・・・・・・。
 

特別注文をいくつかこなして初めて立った一位の座。
しかし数時間後・・・・・・。
 
 

 
Jollyさん再逆転!! こりゃ参った。
 
特別注文砲の砲弾はまだまだ残っていましたが、
あと数時間でさらに再逆転は無理と判断して今回はここで終わりにしました。
 
そのまま1位Jollyさん(仮名)、2位私でフィニッシュとなりましたが、
あの短時間で6~7万点をたたき出すJollyさん、恐るべし。。。
 
 
今回はいろいろアップグレードしました☆
 
 
メガバック×50のグループに入ったことや、
Jollyさんとのあまりの差にさすがにこのままではいけないと思い直し、
いくつかの施設をアップグレードしました☆
 
※陸軍基地レベル4→レベル6 (2つアップグレード)
※装甲車両工場→レベル4に
 
※潜水艦工場→レベル2に
※潜水艦基地→レベル2に
 
準備しなきゃいけないプロトタイプの数も格段に増えて、難易度の高まりを感じる軍拡競争。
 

 
うーん、やはり上のレベルに入ってしまうと勝ち上がるのは大変だなぁ。
 
しかし、コンテストが始まって3日で8人、最終的に30人中17人しか参加しないこの軍拡競争、不人気なのでしょうかね・・・・・・。
 
 
 
(終わり)
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
 過去記事「軍拡競争Ⅺ」

 

 

過去記事「軍拡競争Ⅹ」 

 

hisokani.hatenablog.com