ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 「軍拡クエストⅩ」結果報告

 

f:id:ochaochaho:20170520115800p:image

Megapolis 「軍拡クエストⅩ」結果報告
 
Megapolisで行われていた「軍拡クエストⅩ」コンテストですが、皆さんいかがだったでしょうか。
 
私は、何と! 
 
1位になりましたー! ありがとうございまーす!!
 

f:id:ochaochaho:20170520115803p:image

 
 
実際今回のコンテストは1位に立ってから誰にも首位を明け渡さないほど、かなりの独走で勝利しました。
 
コンテストを行っていると、どうしても追いつけない首位の人っているじゃないですか。
「この人メガバックでも使ってんの?」
と同じクラスにいるのが不思議なほどのトップランナー
悠々と1位に立ち続けるライバルさんをこれまでのコンテストでは指をくわえて見ていただけの私ですが、
まさか、私がその人になるとは・・・・・・。
正直、こんなに楽に首位になったことはもちろん今まで一度もないので不思議な感じです。
 
その前提として
 
※頑張っている人がそもそも少ない
※軍事称号のレベルが低いのでライバルも経験の浅い人が多かった
 
ということがあるのはもちろんですが、それ以外にも気づいたことがあるのでここでまとめておきたいと思います!
 
勝因1:コンテストを始めてすぐに軍事称号レベルアップ
勝因2:裏技? 2倍ボーナスは次のコンテストまで持ち越せる?
勝因3:備えあれば憂いなし
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
勝因1:コンテストを始めてすぐに軍事称号レベルアップ
 
 
勝因の一つに考えられるのが、コンテストを始めてまもなくすぐに軍事称号レベルがアップしたことで注文のレベルが上がったのではないかということです。
 
とにかくほかの人たちの増え方と比べて私の増え方というか「火力」が大きかった。
少しずつ差が開くというより一気に抜き去るという感じだったので、自分でもなぜなんだろうと不思議に思っていたのですが、注文票に出てくるポイントがそもそも大きかったのではないかと。
 
軍事称号レベルが上がったことは偶然の産物ではありましたが、今回のコンテストに有利に働いた気がします。
 

f:id:ochaochaho:20170520115806p:image

 
 
この赤で囲んだ称号レベルから始まったのですが、最終的に二つくらい軍事称号が上がりました。
次はビギナーレベル卒業になるのかなぁ・・・・・・。
それともまだまだかしら。
 
 
勝因2:裏技? 2倍ボーナスは次のコンテストまで持ち越せる?
 
 
あと、今回気づいた驚愕の事実があったのでお知らせします。
 
コンテスト終了間際に訪れる2倍ボーナス期間。
その期間中に注文を実施した分だけが、ボーナスをもらえると考えていたのですが・・・・・・。
 
皆さん、コンテストを終了してもボーナス残っていますよね?
これは私だけ・・・・・・?
 
現在の私の注文票はこちら

f:id:ochaochaho:20170520115813p:image

コンテストを終えて三日ほど。この間、注文票をこなすことはありませんでした。
このうちの2倍ボーナス注文はというと??
 
 

f:id:ochaochaho:20170520115808p:image

 
そうなんです。全部2倍ボーナスのままなんです!
皆さん知ってました? これって常識???
私はボーナス期間が終われば注文票のポイントも元に戻るものだと考えていたのですが、ボーナス注文を使用しなければこの2倍ボーナスのまま残り続けるという事実は衝撃でした!
 
これを使えば合法的にスタートダッシュができるじゃん!!
(同じ考えの人が多ければそこまで有利にはならないですが)
 
そういえば、おかしいことがあったんですよね。
2倍ボーナスが始まってから特別注文を実施しようと思って準備していたところ、
なぜか特別注文のポイントだけが2倍にならなかったんです。
おかしいな、おかしいなと思いつつそれだけ注文して次の特別注文(上)のを見ていたのですけれど、
これは、前回のクエストの2倍注文票が残っていたからそれ以上の2倍にはならなかったんだなぁ。
 
私はクエスト期間以外に軍事注文をこなしたりを全くしないので、
注文票はいつも前のクエストのまま。
 
このずぼらな性格のおかげで図らずしも「前回クエストの2倍ボーナスを使用してのスタートダッシュという作戦が決まってしまっていたのかもしれません。
 
しかししかし、これはまだまだ検証の余地があるので、このまま次のクエストを待って
この仮説が正しかったのかを証明したいと思います☆
 
本当にびっくり!!
 
 
勝因3:備えあれば憂いなし
 
 
ということで皆さん。備えあれば憂いなしですよ。
今回のコンテストがダメでも次のコンテストに向けて準備ができる。
それが軍拡クエスということが分かりました。
 
1:クエストの終わりに次のクエストに備えて高ポイントの注文票を残す
2:特別注文のためのプロトタイプの準備をしておく
3:在庫を管理してスタートダッシュを決める!
 
などやることはいくらでも!
 
次回のコンテストに向けての勝負はもうすでに始まっている!
と言っても過言ではないですよね?
 
と言いつつ「ボチボチでいいや」と思っている私・・・・・・。
 
 
正直、軍拡クエストはそこまで力の入るクエストじゃないのですが、
何度かこなしていくうちに上のレベルに辿りつき、
「1位の報酬に100メガバック!!」という状況がくれば
目の色が変わることは間違いないわけで。
 
そのいつかのために、レベルの低い今に試行錯誤を繰り返すのもまた
楽しいなぁと考えている今日この頃です。
 
 

f:id:ochaochaho:20170520115815p:image

今回のクエストで軍事称号レベルが上がり、空軍基地を追加できるようになりましたー。
エストを勝ち抜くためには実は、戦車などは作りすぎない方がいいんでしょうが、
潜水艦や、軍用機などは別施設なので積極的に利用した方がいいですよねー。
でも、アップグレードなどはせずに相変わらず在庫だけ抱えて放置状態です。
 
以上、軍拡クエストの結果報告でした!
 
 
(終わり)