ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis アヴァロン2週目のコンテストが始まりました!

f:id:ochaochaho:20180405214433p:plain
Megapolis アヴァロン2週目のコンテストが始まりました!

 

あんまり好みじゃない2週連続企画「アヴァロン」。最初からコンテストは眼中にない私は1週目からコインを集めて複数の建築証明書を手に入れ、もうお仕事は終わり終わりみたいな気分になっていますが、コンテストを待っていた人にとってはここからが勝負の1週間となりますね。いよいよ2週目のコンテストが始まりました!

 

アーサー王伝説をモチーフにしているこの企画。洞窟に埋まっているコンテストのポイントアイテムはなんだろうと考えるともなくぼんやり思い浮かべていましたが、蓋を開けてみればこれでした。

 

集めるアイテムは「聖杯」でした。

f:id:ochaochaho:20180405214659p:plain

なるほどねー。まぁ言われてみればこれしかないですよね(と語れるほどアーサー王伝説に詳しいわけではありませんので悪しからず)。

 

聖杯は謎の洞窟にはこんな感じで埋まっています。

f:id:ochaochaho:20180405214922p:plain

2週目に入ると突如現れるコンテストアイテム。今回はこの聖杯を掘り当てていってポイントを稼ぎます。

 

何度も繰り返しますが、全くやる気の出ないこの企画。

・・・・・・・・・・・・だったはずなんですが、ここにきて突如心境が変化してきたので少しだけお知らせします。

 

 

1:2倍ボーナスはあるのか、ないのか。

2:やばい。報酬が魅力的なんですけど・・・・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

1:2倍ボーナスはあるのか、ないのか。

 

さてこのコンテストの一番の懸案事項は「2倍ボーナスがあるのかどうか」でしょうか。これまでの経験上言えることは・・・・・・ずばり。

 

2倍ボーナスはあるかもしれないし、ないかもしれない!

 

です、申し訳ない。ここまで同タイプの企画に真面目に取り組んでこなかったもので、他の企画と比べてもデータを積み上げてきませんでした。そんな私のぼんやりした記憶によれば・・・・・・。

 

2週連続企画は最終日に2倍ボーナスがあった気がする。

年末の3週連続企画はボーナスがなかった気がする。

 

と、曖昧なもの。それでもこれを参考にすれば、もしコンテストで上位を狙っている人は今のところ最終日に(もしくはゲリラ的に)ボーナスが来ても良いように道具を温存しておいた方がいいような気がします。

 

 

 2:やばい。報酬が魅力的・・・・・・。

 

 と、ここまで述べてきたようにこの2週企画。私にとってはコンテストは捨て企画で、前半の1週目でコインを掘りに堀り、建築証明書を稼ぐことが主題になっていたはずなんですが・・・・・・。2週目に入り上位がもらえる報酬を見てちょっとだけ心が揺るぎました。

 

アーサー王伝説、聖杯とくれば、このアイテムが来ちゃうんだなぁ。

1位の賞品「石に刺さった金の剣」

f:id:ochaochaho:20180405214711p:plain

石に刺さった剣。これは・・・・・・聖剣「エクスカリバー」じゃん!

うーー。なんとも中二心がくすぐられてしまいます。

 

これまで報酬の像を欲しいと思ったことはほとんどないのですが、金でも銀でも銅でもいいからエクスカリバーはちょーっと欲しいなぁ。石にしっかりと突き刺さり王として選ばれた人間にしか抜けない聖剣エクスカリバー。手に入れたいと思うのは私だけでしょうか。

 

しかし現状はと言うと、コンテストを勝ち抜くために必要な道具はここまでにもうさっさと使ってしまっていて、コンテストのみを標的に道具を温存している(であろう)潜伏ライバルさんには到底勝てそうもありません。うーむ、しまった。コンテストに備えて道具を温存すべきだったかなぁと後悔しても後の祭りです。

まぁもう今からはどうしようもないのでここから頑張るだけ頑張ってみます。

 

まさか、メガバックじゃなくてこっちを欲しいと思うなんて。。とほほ。

Megapolisの企画でもこうやって物語が見えてくる企画はいいですねー。知っている人にしか分からないという一面はあるかもしれませんが、西洋世界ではかなり有名な伝説ですしゲームやドラマでも何度もモチーフとなってきている話なので、思ったよりも広い範囲で興味深く受け取られているんじゃないでしょうか。

 

これまで、2週企画は興味ないおもんないと繰り返してすまんかったという気持ちになった春の夜でした。

 

(終わり)

  

広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます