ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 「アヴァロン」2倍ボーナス始まりました!

 f:id:ochaochaho:20180411214118p:plain
Megapolis 「アヴァロン」2倍ボーナス始まりました!
 
 
開催中の2週連続企画「アヴァロン」! これまで興味がないよとか興味がでてきたよとかうだうだと述べてまいりましたが、そこでも2倍ボーナスが最終日に来るかもよというお話を少しだけいたしました。そして、いよいよ最終日。予想通りやってきました!
 
24時間、2倍ボーナスです!

f:id:ochaochaho:20180411215121p:plain

右上に残り時間が記されています。この2倍期間中にガンガンポイントを稼ぎましょう。
 
ここまで道具を温存していた皆様、どうぞ心置きなく使っちゃってください。これからはガンガン使って大丈夫です! 道具を作るだけ作って使わずにおいておくというのはなかなかストレスフルな作業でしたが、この一気に発散できるというのは嬉しいですよねー。
 
ここまでサボり気味の私。ではありましたが、待ち構えていた2倍ボーナス期間。この温存していた道具たちを一気に使用してコンテストの上位に踊り出るぞと意気揚々としていたのですが、そうは簡単にいかないようで・・・・・・。
現在の状況を少しお知らせします。
 
 
1:潜伏プレイヤーさんが強すぎる!
2:重要:忘れてはならない注意事項!
 
 
スポンサーリンク

 

 

 1:潜伏プレイヤーさんが強すぎる!

 

いよいよ始まった2倍ボーナス期間。今回はランダムではなく最終日の24時間です。

さーて、私もガンガン道具を使っていくぞー。ライバルさんの動向はどうかなーっとチェックしてみてすぐに愕然としました。潜伏ライバルさんのポイントが高すぎる!

f:id:ochaochaho:20180411214627p:plain

1800ポイントって高っ!! と思いましたが2位に落ちたプレイヤーさんは1倍のときからせっせと稼いでいた人なので、この方が2倍まで潜伏していたとしたら・・・・・・2400ポイントですか? ひえーーーっ。正直私の道具数では上位に行ける可能性はごく僅かな気がします。ここから堀り進んでいけば少しくらいの光明は見えるかなぁ・・・・・・。

 

しかし気になるのは1倍のときから堀り進んでいる人の多さですよね。特に上位の人たちはその道具を温存していれば間違いなく上位でフィニッシュできていたはずだと考えると、2倍ボーナスというシステムの罪深さを感じます。

最後に抜き去るのが大好きーーという方もいらっしゃると思うので、それはそれで面白いシステムだとも思うんですが、2倍ボーナスに翻弄された人たちをみるといつも私は歯がゆくて歯がゆくて。

 

なんで、先に道具使っちゃったの!!! 2倍はあるって思っておかないと!!!

 

と言いたくなっちゃうんです(笑)

 

 

2:重要:忘れてはならない注意事項!

 

それと、忘れちゃいけない。この企画で絶対に覚えておかなければならない注意事項があります。それは・・・・・・。

 

謎の地にはすぐに行けなくなるから、気を付けて!!!

 

下は建築証明書稼ぎでお世話になったストア。

f:id:ochaochaho:20180411220026p:plain

企画が終了すればこのストアにも入れなくなります。ためていたコインを交換できずに終了~ってこともありますので、企画終了時間までに欲しいアイテムは交換しておきましょう。

 

確かにちゃんと警告文はあるんですよねー。皆さんもこの一文を見たことがあるでしょう。

f:id:ochaochaho:20180411220616p:plain

「宝探しが終わると、花咲く丘には行けなくなるよ。急ごう」

 

そりゃあその文章は知ってるけどさぁ、こんなにすぐに行けなくなるとは思わなかったよーという過去の苦い経験があるので(その時は確か400ポイントほど無駄にしました)、これだけは書いておかなくちゃと思ってブログ記事をアップすることにしました。

アイテム交換だけは忘れずにやっておきましょう☆

 

取り急ぎ、お知らせまで。

f:id:ochaochaho:20180411222025p:plain

 

(終わり)

 

hisokani.hatenablog.com

 

 広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます