ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis コンテスト「微笑みの土地」が始まっています!

Megapolisコンテスト「微笑みの土地」が始まっています!
 
 
Megapolisで期間限定のコンテストが始まっています。今回は「微笑みの土地」!
 
 
微笑みの国と呼ばれているタイの名産品を作成するコンテストですねー。
これだけたくさんコンテストがあると、名産品のラインアップが前回と似た感じというか、なんともマンネリ化している感が否めないのですが、タイの人たちから見ると「全然違うよ!」ということになるんでしょうか。まぁ、日本のコンテストのアイテムに「熊の木彫り像」がピックアップされて「タイの象のやつの二番煎じじゃん!」とか言われるとむっとしてしまいますけど(笑)
 
しかし、このコンテスト。「いつ2倍が来るのかわからない」というのが困ったもんですよね。
 
ちなみに私は
 
ゲリラ2倍ボーナス、もう来ました。
 
 
 
前回から始まったゲリラボーナス期間ですが、ある一定期間中にログインしたりリロードしたりすると2倍ボーナス期間が始まる仕組みになっているような気がしますね。この仕組みが始まったのは前回のコンテストからなので知らない人もまだまだ存在しそうです。その証拠に私のグループも2倍を待たずにポイント交換している人がかなりいて、ゲリラ2倍で逆転されてちょっと気の毒・・・・・・(私も逆転した側の一人ですが)。
 
ポイント表。

1位の人と2位の人の差が、「2倍あり」と「2倍なし」の差ですね。
なんで早めにポイント交換しちゃったんだよ、みんなー。
去年までは最終日に一斉に2倍ボーナスが来ていたので、そのシステムの方が平等だったように思いますが、もうこの方式でやってみることにしちゃったようですね、運営さんは。
コンテストの期間中に2回1時間ごとボーナスがやってくるということを胸に置いて、ぜひとも戦ってほしいです。
 
次の2倍もゲリラ的にやってくるので、前回の記事をさくっと貼っておきます。
 
 
過去記事「現代のコロンビア」 

 

 


 
これまでの結果報告
 
軍拡コンテストは1位でした!

ラスト1日頑張って逆転した軍拡競争。
まだメガバック50のグループなので、一体どのレベルになったらメガバック100のグループに入るんだろうと戦々恐々です。
 
 
州はレベル5になりました!
 
 
州は先週だったかにレベル5にさくっとなりました。

 えらそうに言ってますがあんまり貢献できてない州タスク。うちの州は30人中20人以上がレベル200以上というベテランさん揃いで、低レベルプレイヤー(私は今142です)の私は頼ってばかりです。
 
 
レベル5に到達すると中華街を開発できるようになるので、州メンバーの皆さんがいそいそと開発にとりかかっています。
 

でも中華街はユニークな建物が多くて、少しずつ建物が増えていくのがちょっと楽しいですね。
さすがに完成までにはまだまだです。
 
 (終わり)
 
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます