ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

ブログを開設しました。

最近、始めたスマホアプリゲーム「Megapolis」について、つらつらと書くブログを作りたいなと思い、こちらのはてなブログに辿りつきました。
Megapolisプレイ日記を中心に毎日あちらこちらに漂う好奇心のままに綴っていきたいと思います。
 
 
「Megapolis」プレイは実は二度目。
 
数年前、熱心な「Megapolis」住人であった私は、原因不明のトラブルに見舞われデータを失い目の前が真っ暗になりました。
運営にも問い合わせて復旧を試みましたが、結局原因も分からずデータも行方不明に。
その後も調査を続けてくれると運営は申し出てくれましたが、あまりのショックにやる気を失った私はそのまま「Megapolis」から卒業したのです。
(ああ、その時の隣人たちよ。申し訳ない)
 
 
そして数年後の今、SIMCITY Buiditに触れた私は再度街づくりへの意欲がむくむくと沸いてきました。
もう一度、あの街づくりのワクワク感を取り戻したいと思って「Megapolis」をダウンロードしたのが一週間前。
現在、Lv33のまだまだひよっこ住人です。
(今は、SQ、facebookに加えG+でもアカウントが紐づけされることになり、バックアップ体制が厚くなりました。アカウント引き継ぎも安心ですね)
  
 

f:id:ochaochaho:20170317204535p:image

 
現在の私の街の様子です。コンテスト「アジアの龍」に参加中の為に中華風の建物が多くなりました。
拡大してきちんとした街のように見せていますが、まだまだ町は発展途上です。
 
 
Megapolis プレイ7日目 LV33
 
プレイ7日目にして、初めてコンテスト開催のお知らせを受けました。
そうです、Megapolisの大きな特徴の一つがこのイベントの多さです。
資材が集まらず途中で断念した期間限定タスク・・・・・・。コンテスト・・・・・・。
思い返すと途中で断念した苦い記憶も多いですが、まずはこのコンテストに参加してみようとブログ開設を早めることにしました!
Megapolisの面白さや苦労した部分、お役立ち情報などを中心に自分の興味のある事柄をつらつら書くブログになると思います
 
まずはこのMegapolisの新コンテストについて書き始めようと思います。