ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

カーリングMD 明日は藤澤×松村戦!

 カーリングMD 明日は藤澤×松村戦!

 

 カーリングのイベント目白押しの今日この頃ですが、皆さんは観戦疲れはされてませんか大丈夫ですか私だけですか。それにしても無音Ustでカーリングを見るのって難易度が高いですね。 しかし日本カーリングミックスダブルス選手権大会も残り二日となり、いよいよ明日からAbemaTVで配信されることとなりました!


 ということで、明日の見どころと今日の車いすカーリングの結果についてちょこっと書いておきます☆

 

1:平昌オリンピックを争ったスキップ同士の対決! 藤澤五月vs松村千秋の対決を見逃すな!
2:明日明後日はAbemaTVで配信決定! お出かけの方は録画(マイビデオ)予約をお忘れなく!

 

 


1:平昌オリンピックを争ったスキップ同士の対決! 藤澤五月vs松村千秋の対決を見逃すな!
 

 配信されるのはBシート。明日の配信カードは多分以下の通りです。

|

3月17日
全農ミックスダブルスカーリング大会 スケジュール
8:00  C4妹背牛協会×C6チーム吉田・両角
11:00 A1藤澤 山口×A5松村・清水
14:00 A4船木・工藤ペア×A6チーム東京 チーム平田×吉田・清水ペア
17:30 プレイオフ(配信あるかどうか不明)

 

 朝の8時という早朝から行われているこの大会。準決勝進出がかかっているチーム吉田・両角も見逃せませんが、明日一番の注目は何といっても11時から配信が予定されているA1藤澤・山口×A5松村・清水戦ですよね!!!

 今や多くの方がご存知だとは思いますが、藤澤選手と言えば、数年前まで中部電力黄金時代を築いた不動の天才スキップとして日本中から(大げさ? 笑)恐れられておりました。その藤澤選手がLS北見へ移籍と聞いたときはライトファンの私も本当に驚きましたが、その後の世界選手権銀メダル、平昌オリンピック銅メダルの実績を見れば、この移籍が彼女にとって大きな飛躍の一歩となったことは間違いありません。
 しかし、藤澤五月を失った中部電力が低迷したかというとそんなことはありません! 藤澤選手が抜けた後も地道にチームを牽引し日本選手権優勝という結果を掴んだスキップこそ、何を隠そう明日戦う相手の松村千秋選手なのです!!

 移籍した選手と残った選手、お互いに胸に抱える感情は複雑なものはあるのかもしれませんが、外から見ているとお互いがお互いを認め合っている様子が見てとれ、「絶対に負けたくないライバル」同士として切磋琢磨している二人が素敵で大好きです。

 そんな二人が明日ミックスダブルスというまた違うフィールドで戦うことになりました。両チーム絶好調で明日は全勝同士対決かと予想していたのですが、なんとなんと今夜の試合で松村・清水チームがオリオン機械さんに敗れるという結果に。とは言え、 5勝全勝の藤澤・山口チームに勝利すれば松村・清水チームが一躍トップに踊り出るため、明日の試合は本当に重要な一戦です!


2:明日明後日はAbemaTVで配信決定! お出かけの方は録画(マイビデオ)予約をお忘れなく!


 明日からはいよいよAbemaTVでの配信開始です。

 サイトはこちら⇒

abema.tv

 
 お出かけの方は録画(マイビデオに追加)をお忘れなく。

AbemaTVのページはこんな感じです。マイビデオに登録しておくと、あとから録画を楽しめるようですね。

f:id:ochaochaho:20180316232115p:plain


 と書きつつ、マイビデオについては実はあんまり詳しくありません。こちらのページを参考にさせてもらいました。Q. マイビデオとは何ですか? | AbemaTV公式ガイド

 


 これを見ると配信は16:00までの予定なんですよねー。プレイオフはやらないのかなぁ・・・・・・。

 実況や解説はつけてくれるのかなど疑問も残る明日の配信ですが、Abemaさんならきっとちゃんとやってくれるだろうと期待しています☆ 楽しみです!

 

(終わり)

 

 

hisokani.hatenablog.com