ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 続・クエスト地獄

 f:id:ochaochaho:20170411230136p:plain
 続・クエスト地獄~後ろから追いかけてくるクエストの恐怖
 
のんびりと、亀の歩みのごとくのんびり主義で進めているこのMegapolis。
人と争ったり、大きなミッションをクリアしなくても十分に満足感が得られるが箱庭ゲームの素晴らしいところですよね。街づくりのために少しずつ領土を広げ、小さくてもいいからかわいい家を建て、鉄道や空港などのインフラを整えつつ細々とやっていければいい。ただ希望はそれだけなのに。
 
レベルが上がりすぎてクエストがたまってきたんですけどーーーー!!
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
レベルが上がるとどうなるか。
 
 
このゲームを始めて一か月ほどの私。
隣人からもたくさんギフトをもらえるようになり(隣人の皆様いつもありがとうございます!)いろんなクエストをこなすのが随分と楽になりました。まさに隣人様様。
エストに積まれていた課題が少なくなっていくことに喜びを感じながら、地道に本当に地道にポチポチやっていたんですよ。ところが最近自分の状況を振り返って驚愕しました。
 
私、急激にレベルが上がってる!!
 
 
レベル42から一気にレベル50まで行ってしまった私の苦しみをご覧ください。
 
 
レベル42からの時限クエスト「ロケット打ち上げ施設」

f:id:ochaochaho:20170411230212p:plain

このクエストは最後まで完了させることができ、とても満足していたのですが・・・・・・。
 
 
レベル45でアンロックされるコンビナート。

f:id:ochaochaho:20170411230244p:plain

これをやっていた途中で・・・・・・。
 
 
レベル47「石油の精製」クエス

f:id:ochaochaho:20170411230320p:plain

これがやってきて・・・・・・。これもやっている途中で・・・・・・。
 
 
レベル48「資源の加工」クエス

f:id:ochaochaho:20170411230352p:plain

これがやってきた。うそん。
 
なんと「コンビナート」「石油」「資源」三つのクエストが同時進行です。もうヤダ・・・・・・。
 
三つのクエストは関連があるので続けてやることに意義があることは理解できるのですが、クエストの課題完了でもらう経験値のせいで順調にレベルがあがり次々とクエストがたまっていくこの悪循環。時限クエストなので、なんとか終わらせたいと焦っていましたが、もういいです。諦めました。ぐったり。
 
 
現在レベル50、上の三つのクエストを抱えたままレベルが上がってしまうとまた次のクエストが来ちゃうこの恐怖と言ったら。この後私を待ち受けている次のクエストがこちら。
 
 
レベル51 時限クエスト「モノレール」

f:id:ochaochaho:20170411230416p:plain

はー、またこれ輸送系のクエストだからきっとたくさんの資材が必要なんだろうなぁ・・・・・・。
今は他のクエストもあるのにこれ以上は抱えられないし、レベルを上げないようになんとかそろそろと一日一日をやり過ごしたいところです。
 
でも経験値ってコイン集めたり飛行機飛ばしたりロケット打ち上げたりしてるだけで自然と集まっちゃうんですよね。大盤振る舞いしすぎですよ、SQさんよぉ・・・・・・。
贅沢な悩みかもしれませんけど。
 
 
 
現在 ほかのプレーヤーもやっているクエス
 
 
現在、リアルタイムの時限クエストが二つあります。
 
ラスメガス「あらゆる趣向に合ったエンターテイメント」
観光アイランド「海上要塞」
 
以上の二つ。私も少しは参加したいと思いましたが、
 
ラスメガスは全く開発をしていないのでギブアップ!
観光アイランドも、なかなかやる気が出ずどこまで進められるかは疑問です・・・・・・。
 
 
他人からの欲しいものリストを眺めては羨ましく思う日々。

f:id:ochaochaho:20170411230457p:plain

自分の欲しいものを伝えたり、相手の欲しいものを知れたりするこの「欲しい物リスト」システム。これがないと、誰に何をあげればいいのか困っちゃいますよね。
 
リストには10までしかアイテムを登録できないので、クエストのリストとにらめっこしながらどれを登録しようかと頭を悩ませます。
 
 
多分、海上要塞用のアイテムなんでしょうね。隣人の欲しいものリストにはカラフルな資材がたくさん。

f:id:ochaochaho:20170411230605p:plain

ああ、私もイルカまでたどり着きたかった・・・・・・。
 
 
以上、続・クエスト地獄でした・・・・・・。
レベル51のモノレールが終わると少し楽になるのかな・・・・・・。
 
 
 
(おまけ)
姫路城買いましたー! わーい\( 'ω')/

f:id:ochaochaho:20170411230625p:plain

メガバックは領地拡大にだけ使用すると固く自分に言い聞かせていたのに、バーゲンだったからつい手を出してしまいました。レベルアップ時のバーゲンで価格はメガバック×2、お安い!!
我が街の雰囲気にはちょっと合わないかもしれないけど、隣人さんの街で見かけてからずっと欲しかったのでこんなに早く手に入って満足です(コインで買うつもりだったのでもっともっと待たなきゃと思っていました)☆
 
 
(終わり)