ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 2週連続企画が終わりました。

 

f:id:ochaochaho:20180628231959p:plain

Megapolis 2週連続企画が終わりました。

 

5月末からの忙しさにかまけてすっかりブログをお休みしておりましたが、皆様Megapolisやってますか? 私はこれまでの経験を生かす、なんて言うとなんだかえらそうですが、自分でこれがよかろうと思った攻略法を駆使して(?)コンテストを戦っておりました。
 
その簡単な様子をば。
 
 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 2週連続企画 「ジャワの財宝」 やる気がないので実験してみた!

 

さて、あまり好きじゃない2週連続企画。

この期間あまりログインできなかった私は3つの作業場を建設したにも関わらず

自ずと道具生産が疎かに・・・・・・。

 

建築証明書もたっぷりあるのでコインは必要なし。

かと言って、コンテストをスルーしてしまうのももったいないなぁと思った私は、

2週目最終日の2倍期間を利用して

 

「現在ある道具数でどのぐらいポイントが稼げるのか」

 

実験してみることに。

 

集めた道具は、

削岩機470、ドリル100、ダイナマイト190。

f:id:ochaochaho:20180628232711p:plain

 

 右下にある道具の数をご覧ください。

本当は削岩機500を目指して道具を生産していたのですが、なかなか集まらず。

まぁ、謎の洞窟を発掘している間にも道具は生産できるので、

全て合わせると500くらいはあったかもです。

 

削岩機が多い理由は二つ。

短時間でたくさん生産できることと、細かいところまで掘り進めるのに便利なこと。

f:id:ochaochaho:20180628233305p:plain

上の図の黒い部分を全部掘りたい。何とかして掘りたい。
いろいろ試してみましたが結局削岩機でチマチマ掘って、ここぞというときにドリルやダイナマイトを使うのが一番効率的なんじゃないかと思っています。
 
 
さて、500、100、200くらいの道具数 + 2倍期間(24時間)
 
でどのくらいのポイントが稼げたのか。結果はというと・・・・・・。
 
 
1390ポイントで3位でした!

f:id:ochaochaho:20180628233755p:plain

 
なんとなんと、1390ポイントを稼いで3位に滑り込みました。
あれ? 勝つ気は全くなかったのに望外の結果に喜ぶ私。
しかし、この結果にはもちろん理由が。
 
 
皆さん、やる気なさすぎ。

f:id:ochaochaho:20180628233930p:plain

明らかにコンテスト1位狙いのお二人さんがデッドヒート。

さらに実験中の私以外、みなさんやる気なさすぎでしょ!!! 

このコンテストホント人気ないよねー、わかるわかると思った最終日の結果発表でした。

 

しかし、相手に恵まれればこうやって勝てるコンテストもあるので、皆さんも隙あらば上位入賞を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

その前の「軍拡ⅩⅧ」の結果は?

  

前回の軍拡ⅩⅧは1位でした!

f:id:ochaochaho:20180628234500p:plain

 

今回の軍拡でようやく私もメガバック100のグループへジャンプアップ!

 

今回は「勝ちにいくべ」と最終日の2倍期間に「特別注文砲」を撃ちに撃ち、追いすがるライバルさんを振り切りましたが・・・・・・。

f:id:ochaochaho:20180628234658p:plain

 こんなに高いポイントたたき出す必要があったかしら?

 
 引くに引けずにガンガン撃ち合った後のむなしさと言ったら・・・・・・。

 しかしこのくらいのレベルになってくると、同じことを考えている人がゴロゴロいてなかなか勝てなくなってくるもんですね・・・・・・。

今回のライバルさんは強敵でした。

 

その前の前の「モダン・ベトナムの」の結果は?

 

 こちらも1位でした!

f:id:ochaochaho:20180628235157p:plain

 
今回建てられる建物をすべて8時間ごとにクリックできる建物にしたんですが、
割合良かったかも。
しかし1位だった最大の理由はライバルさんたちがあまり頑張ってなかったおかげです。。。
 
次はそろそろ鉄道マラソンでしょうか。
鉄道マラソンは「魔の70,000ポイントグループ」で苦しんでいるので(前回は8位とかそのへんでした)次は上位に行きたいなぁ。
 
 
 
(終わり)

 

 

 

 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます