ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

カーリングミックスダブルス世界選手権大会 日本は5連勝でプレイオフへ!

カーリングミックスダブルス世界選手権大会 フジヤマコンビ5連勝でプレイオフへ!

 
 
カーリングミックスダブルス世界選手権大会、RRが終了しました。
日本代表は、当初2連敗スタート。ニュージーランド戦の展開を見ていると、この先大丈夫かなぁと不安になりましたが、その後破竹の勢いで5連勝!
5勝2敗、グループ2位でプレイオフ進出を勝ち取りましたーーーーー!
取り急ぎ、簡単にここまでの経過とこれからの予定をば。
 
 
スポンサーリンク

 

 
 
 
日本代表 ラウンドロビンの戦い
 
いやー、連敗スタートを見たときはどうなることかと思いましたが、本当にほっとしました。
ニュージーランド戦後は「こんなにも世界の壁は厚いのか」「フジヤマペアでも苦しいのか」と希望を失いかけましたが、2連敗後からまさか5連勝でプレイオフを勝ち取るとは! 
徐々に大会に慣れていっていつも通りの力を発揮できるようになったと思えば不思議もないのですが、それにしたって藤澤山口ペアの勝負強さに脱帽です☆
 
ラウンドロビンの成績はというと。
 
日本 6-7(EE)  ニュージーランド (負)
日本 6-7(EE)  エストニア    (負)
日本 10-2     ポーランド    (勝)
日本 7-6(EE)  ロシア      (勝)
日本 6-2    リトアニア    (勝)
日本 11-3    カザフスタン   (勝)
日本 6-5(EE)  フィンランド   (勝) 
 
 
と、こう見ていくとエキストラエンドが多いことがよく分かりますね。圧勝で勝った試合の他、強豪ロシア、フィンランドには競り勝ち、負けた試合も惜敗という感じで最後まで試合を戦い抜いていることが分かります。
4人制に慣れてしまうとミックスダブルスの10ストーン8エンド制はあっという間に終わってしまうのですが、この二人の粘り強さがよく出ている結果だと思います。
 
 
次の試合はいつ?
 
 
そこで次の試合ですが、何と!!
 
本日16時からプレイオフ第一戦、スコットランド戦です!
 
大会HPトップの放映予定に山口選手の姿が見られるところを見るにyoutubeでの配信が予定されているようですが、案の定日本からはブロックがかかって見られず

f:id:ochaochaho:20180427115121p:plain

日本以外の地区からはこの試合の生配信が見られるのだと知ってしまうと残念ですね。くー(´;ω;`) 
なんと、地域ブロックが解除されているとの情報が! やったぜ。
 
 
 
4月27日 09:00
4月27日 16:00
(日本時間)
 
勝利すれば26:30からのWinnersの試合へ 
負ければ23:00からの9位~16位グループへ
4月27日 12:30
4月27日 19:30
(他国の試合)
 
4月27日 16:00
4月27日 23:00
Losers of the 1/8 Finals
 
4月27日 19:30
4月27日 26:30
Winners of the 1/8 Finals
 
4月28日 08:30
4月28日 15:30
準決勝
 
4月28日 12:00
4月28日 19:00
準決勝
 
4月28日 16:00
4月28日 23:00
決勝
22:30よりBS1(102~101)生中継!
 
うーん、やはり決勝まではもうBS1での放映はないんでしょうか・・・・・・。
 
次のスコットランド戦に勝利するとベスト8で準々決勝へ。
負ければ9位~16位の順位決定戦に突入ということになりそうです。
 
フジヤマペアにはなんとしても勝ち上がってもらって決勝まで行ってほしい! というのが切なる願いですがまずは次の試合、強豪スコットランド戦にむけて
 
「Just Focus! Keep Smiling!」
 
ですね。
山口選手のポジティブさが頼もしいフジヤマペアの快進撃が続くことを期待しています!
 
 
(終わり)

 

 日本はスコットランドに勝ちベスト8進出です!

hisokani.hatenablog.com

 

hisokani.hatenablog.com