ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

カーリングミックスダブルス世界選手権大会いよいよ始まります!

f:id:ochaochaho:20180420214153p:plain

カーリングミックスダブルス世界選手権大会いよいよ始まります!
 
 
 
カーリングミックスダブルス世界選手権大会もいよいよあと数日で始まります! 何か情報がないかなぁと公式HPを訪れてみると、トップにさっちゃんの顔が!!
これはっ!!
 
 
トップの画像はこちら。

f:id:ochaochaho:20180420214302p:plain

 

おやおや、これはyoutubeのチャンネル。日本対ニュージーランド戦の告知です。

もしかしてここでビデオを見られるのかしら? とクリックしてみると・・・・・・。

 

 「この動画はお住まいの国では公開されていません」

f:id:ochaochaho:20180420214423p:plain

 
・・・・・・ですよねー。
日本在住の人間はyoutubeではなくNHKBS1で見て下さいということですね。
知ってた。
 
ということで、カーリングミックスダブルス世界選手権大会はBS1での放映が決定しました。しかし残念なことに今のところ日本代表の試合を見られるのは2試合。
初戦のニュージーランド戦と強豪ロシア戦が予定されています。
 
 
スポンサーリンク

 

 
 
 
※しかしなかなか情報が入ってこないミックスダブルス世界選手権大会、スケジュールが気になりますよね。LS北見の藤澤選手、SC軽井沢の山口選手が出場するミックスダブルス選手権大会の日程と放映予定については一度軽くまとめましたので、↓の過去記事「カーリング女子LS北見 4月5月スケジュール」をご覧ください。

 

hisokani.hatenablog.com

 

※山口選手のSNSによると藤澤選手も少し前にスウェーデンに到着。

明日公式練習のようです。

 

山口選手はツイッターやインスタ、ブログなどで折々に情報を発信し、カーリングの魅力を伝えてくれている貴重な選手。このミックスダブルス世界選手権大会でもプレイの負担にならない程度につぶやいてくれることを期待しています!

 

日本代表決定戦では、圧倒的な力を見せたフジヤマペアではありますが、世界戦はもちろんはじめてのこと。急造ペアということで慣れない部分も多々あるかとは思いますが、藤澤選手の冷静さと山口選手の豪快さを武器にまずはとにかく一勝を、できれば初戦で見せてほしいですね☆

 

 
(終わり)