ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 2週企画「アヴァロン」結果報告!

 f:id:ochaochaho:20180414202319p:plain
Megapolis 2週企画「アヴァロン」結果報告!
 
木曜日まで行われていました2週企画「アヴァロン」! 2週目にようやくコンテストが始まるという変則スケジュールのこの企画に翻弄されるほど早数日。
せっせせっせと謎の洞窟を掘り進んだ結果は!
 
3位でした!

f:id:ochaochaho:20180414203120p:plain

 道具の温存もしていなかったし、上位は無理だろうと諦めていましたがなんとか3位に滑り込みました。その要因は・・・・・・ずばり!!!
 
 
完全なる2倍頼み!!
 
やっぱり2倍は強いですねー。
というよりも「2倍がある」ということを知っていて戦略を立てることができたってことが良かったのでしょう。私のグループでは1倍のまますでに多くのポイントを交換してしまっていた人が多かったので有利に働いたことは間違いありません。
そのほか気が付いたことを少し・・・・・・。
 
1:2週目のコンテストはまれにみるデッドヒート!(←私のことじゃあありません)
2:クエストは結局ラストまでたどり着きませんでした。
 
 
 
スポンサーリンク

 

 

 

 1:2週目のコンテストはまれにみるデッドヒート!

 

2週目のコンテストは最終日に入り3位の座をゲット!

4位の人とは結構差があったのでその後はしばらく放置していたのですが、コンテスト残り3分のところで気づきました。

 

1位と2位の人同点じゃん!!

f:id:ochaochaho:20180414210857p:plain

残り3分2秒! おおーっ、これは熱い熱いぞおおお。と他人ごとながら勝負の行方にワクワクしておりましたが、結局勝利をしたのは・・・・・・。

1倍の時からコツコツと頑張っていた人でした!

f:id:ochaochaho:20180414211000p:plain

 いやー、この人凄いなぁ。一度は2倍スパートで逆転された後もコツコツ道具を作り続けて最後には再逆転したんですねー。なんというか勝利に対する意地を感じました。

 

でも「このコンテストだけは絶対に落とせない」って思い入れのある勝負ってありますよねー。この人だけには勝ちたいって意地になったりするのもまた、このMegapolisの企画の面白さです☆ 私自身もほしかったエクスカリバーの像が手に入ったので満足満足。 

 

 2:クエストは結局ラストまでたどり着きませんでした。

 

エストは最後の一つがクリアできず。

f:id:ochaochaho:20180414211622p:plain

 レベル5キャメロットを手に入れました。この建物って好みのときとそうでないときがあって、それによってテンションが変わってくるんですが、今回は特に心が動かず。

とは言え、大きな建造物は見栄えがするのでありがたくいただいておきます。

 

 今週はクエスト週間。ラスメガスの企画って触手が動かないわぁ。

 

(終わり)

 

 

hisokani.hatenablog.com