ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 鉄道マラソンⅫ結果発表!

 

f:id:ochaochaho:20180401171443p:plain

Megapolis 鉄道マラソンⅫ結果発表!

 

前回の記事でお伝えしましたようにいきなり厳しいグループに入れられてしまった鉄道マラソンⅫ!これまで経験したことのないレベルでの戦いに四苦八苦したこのコンテストですが、苦戦の模様を簡単にお届けします!
 
 
1:ライバルさんたちの戦闘力をチェック!
2:結果報告
3:勝つために何をすればいいのか
4:2週連続企画が始まっていますが・・・・・・

 

 

 1:ライバルさんたちの戦闘力をチェック!

 

しょっぱなから盛大な先制パンチをくらった今回の鉄道マラソンⅫ! 70,000人グループに入れられレベルの差に愕然としながらのスタートとなりましたが、今後このようなグループに入れられる可能性は大! ということで今回のコンテストだけではなく先を見据えてのデータ取りをまずはやってみることにしました。
 
5日0時⇒4日0時⇒3日0時と24時間ごとの数字の増加を見て、ライバルさんらの国内集客数をチェックしてみたところ・・・・・・。
 
Aさん 308,000⇒476,000⇒714,000 増加数は168,000 238,000
Bさん 224,000⇒434,000⇒714,000 増加数は210,000 280,000!
 
この数字でわかることはライバルさんらは
 
6時間で70,000人集めることは可能!
 
ということですね。いやー、集客力高すぎ、戦闘力高すぎでしょう!! これまで不可能だと思ってきた6時間7万人、一日で28万人を集客できる人が存在していることに愕然とします。ちなみに私は国内を走る電車をどんなに走らせクリックしても一日20万人くらいの集客数でしたので、その差は歴然です。

 

 

 2:結果報告!

 

これだけ見ると本当に厳しい状況で、初の70,000人グループでこれまで経験したことのないレベルの強豪さんらと共に戦った鉄道マラソンⅫですが、結果は・・・・・・。

 
 
3位でした!!!

f:id:ochaochaho:20180401171506p:plain

諦めずに最初から最後まで1日4回6時間毎クリックに励んだ結果、なんとか3位に滑り込みましたー! 上位二人以外は国内集客数がそれほど多くなかったのでもしかしたらと追走していたのですが、そのおかげで3位入賞。今回はダメかと思っていただけに本当に嬉しいです! データをチェックした甲斐もありました。私の国際列車は70,000人輸送に満たない60,000人ほどなので、そのレベルでも3位に入れると分かったことは収穫です。
 
 
終結果はこちら。

f:id:ochaochaho:20180401171526p:plain

1位になったのは上でご紹介したところのBさんの方でした! Bさんはコンテスト終盤になっても全く戦闘力が落ちず6時間ごとコンスタントに高ポイントをたたき出す見事な戦いぶり。正にお手本にしたい展開で颯爽と1位をかっさらっていきました! かっこいいー☆ こういう勝負を私もしたいです!
 
2位となったAさんは終盤集客が弱くなり時々私が2位に立つ時間帯もあったのですが、それも一瞬のことで最後は私を逆転しての2位でした。もし私にスタートダッシュの遅れがなければもしかしたら2位に入れたかも! とも思いますが今回はあの絶望的なスタートからよく3位まで追い上げたと納得の結果です。
 
 
ちなみに私の布陣は、
☆列車:14,000×4、4600=60,400
 
☆国際ターミナル(乗客・荷物配送サービス)最大収容人数が55,000人。
 
とまだまだな感じ。列車は4つを最大レベルまでアップグレードしてみましたが、現在この60,400人を6時間で集めることができておらず・・・・・・。集客数アップが今後の課題です。国際ターミナルはもう一つ上げておきますかねえ。
 
つーか。1日4クリック厳しすぎ!!!
これまで実のところ、コンテスト中盤で大きなリードを奪えていたので途中からは1日3回でも勝ててきたんですよねー。でも今回ばかりはそうは行かず、6時間ごとに高ポイントをたたき出すライバルさんに遅れずについていこうと努力しましたが、想像以上にきつい作業でした。
 
今後のコンテストが思いやられます、とほほほほ。。

 

 

 3:勝つために何をすればいいのか

 

 
 今回はこのような結果となりましたが、真の問題は今後このようなレベルで戦うために何をすればいいのかということです。
今までやってきたことはというと、
 
*すべての駅を繋げて最大レベルまでアップグレードする。
*国内の列車をすべて最大までアップグレードする。
 
と、自分でできることは十分やってきたつもりでしたが、今回のコンテストで上には上がいることが分かりましたし、今後そういう相手と渡り合っていかなければならないというシビアな現実を突きつけられました><。
実際の私の集客数は一日20万程度で、70,000×4の280,000までは8万人も足りませんから、うーむどうすればいいのだ。
 
怪しいのは、これですね。鉄道カード。
 
皆さん駅や列車のiマークをクリックして詳細を診てもらえればボーナスが加算されていることに気づかれるかと思いますが、私の駅が今こんな状態です。

f:id:ochaochaho:20180401171348p:plain

メガポリスユニティ駅。上から3つめの鉄道管理局のボーナスが0ポイントであることが分かります。
 
 
ユニークな建物の表。

f:id:ochaochaho:20180401165717p:plain

二つの建物がまだ未完成。その分のボーナスがもらえていないことが分かりますね。この鉄道カードからもらえるボーナスをアップさせないと今後国内乗客数は増えないということなんでしょう。
 
私が今後やるべきことは、線路を繋げることでも何かをアップグレードすることでもなくとにかく駅をクリックしまくっての
 
カード集め
 
となってきそうです。
まさかあのカードがこんなに重要な要素になってくるとは。
 

f:id:ochaochaho:20180401171554p:plain

リニアモーターカードが「磁気浮上式機関車カード」という意味不明な言葉になっちゃってますがいつからこうなんでしょう。私はこの電気機関車リニアモーターカーの二つのカードがなかなか集まらず。地道にクリックします、はい。
 

 

 4:2週連続企画が始まっていますが・・・・・・

 

現在、2週連続企画「アヴァロン」が始まっています!

f:id:ochaochaho:20180401171616p:plain

エスト、コンテスト、ストアとプレイヤーが選べる選択肢の多いこの企画ですが・・・・・・。
 
この企画嫌ーい。
 
ホントこの企画何を頑張ればいいのかさっぱり分からないですよねー。
一番参考になるのはこれかしら。

 過去記事

 

2週連続と年末の3週連続企画の記事をカテゴリ分けしました。よろしければ。
 
 
自分でもざっと昔の記事を見返しましたが、お役に立てるかどうかは実に微妙。これまであまり真剣に取り組んでこなかったので参考にならないかもと付け加えておきます。
 
うーん、1回くらいコンテストを頑張ってみようかという気持ちもありますが、すでに道具制作に飽きてしまって・・・・・・。今回もらえる建物も魅力が乏しくやる気が出ないんですよね・・・・・・。
 
 
(終わり) 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます