ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis コンテスト「現代のコロンビア」が始まっています!

 
 Megapolis コンテスト「現代のコロンビア」が始まっています!
 
 
Megapolisで期間限定のコンテストが始まっています。今回は「現代のコロンビア」!
このコンテストシリーズっていろんな国のアイテムが登場するんですが、
今回のコンテストのアイテムはコロンビアという普段あまりなじみのない国。
しかし魅惑的なアイテムが並んでいます。
コロンビアのプレイヤーさんがいたら、こうやって取り上げてくれるのは嬉しいのかもなぁ。
日本はまだでしょうか(笑)
 
 
それはともかく、今回実は今までとはちょっと違った感じがしませんか?
皆さん・・・・・・。
 
ゲリラ2倍ボーナス来ました?
 
 
私はもうすでに2倍ボーナスがやってきました。
証拠のスクショがこちら!

インフルエンザで臥せっている私を突如襲った2倍ボーナス。
ぼんやりしながらも、取り急ぎスクショを撮影しました!!
 
 
スクショのタイムスタンプを見ると、
2018.01.27 00.24.10です。
この時点で残り48分って・・・・・・。
一体この2倍ボーナス期間はどのくらいの長さで行われてたんでしょうか。
 
 
注文表も2倍になっています。

 
いつ始まるか分からずあっという間に終わったこのゲリラ2倍ボーナス期間。
もしかしてランダム発生なんでしょうか。
まだアイテムが整う前に2倍ボーナスが来てしまったので、
あまりポイントを稼げずなんだか不信感。
 
コンテストで荒稼ぎしている人は最初の方にやっちゃえとか、
これまでコンテストで1位を獲ってない人はすこしゆっくりめとか、
何か運営で恣意的にコントロールしていたりもするんじゃないかと
いろいろ穿った見方をしてしまいますが、
最終日に2倍が来れば、もちろん関係ありません!!
 
 
最終日の2倍があるかどうかが大注目ですね!
それまでアイテムを揃えてじっくり待ちたいと思います・・・・・・。
 
 
 
※これまでの結果報告とおまけ
 
 
軍拡コンテストは2位でした!
 

最終日に抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げていたのですが、
コンテスト終了間際、用事をしていてすっかり戦いを忘れ、
終わったときには1位さんに追い抜かれていました。とほほ。
まぁ、最後の1時間張り付いていられるかどうかは運次第なので、仕方ないと割り切りました☆
 
 
おまけ ローランド地区の今
ビジネスタウンっぽく整備したかったローランド地区ですが、
どうも私はビルより低い建物の方が好きみたいで、
結局のんびりした印象の街になりました。
これはこれでよしとしよう、うん。
 
 
寒い日が続きますね。
文中でもさくっと述べましたが、今はやりのインフルエンザにかかってしまいました。
皆さんもどうかお気を付けて~(もう治ってます)。
 
 
ではでは、最終日まで頑張りましょう~☆
 
 
(終わり)
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます