ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 「州へようこそ」補足

 

Megapolis「州へようこそ」補足
 
えー、州へようこそスタートから一夜明け。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて補足です。
 
 
海上輸送センターで手に入る資産たち。一体何に使うのか疑問に思っていましたが・・・・・・。

建築材料、仕上材料、造景材料と三種類の州専用アイテム。
一体何に使うのかと思っていましたが、分かりました!
 
 
使用する場所は次に向かう「マイアミ」。道路で区分けされた各地区がご覧いただけるかと思います。

小さな区域に建てられた建物。この区域に分けられた建物らはレベルアップが可能です。ということは・・・・・・?
 
 
下の図はエンターテインメント地区「ヘラルド」

表をご覧いただければもうお分かりですね。この「ヘラルド」地区を例にあげると、この地区をレベルをアップさせるのに材料が必要なんですねー。納得、納得。
皆で材料を持ち合って各区域を完成させていくのが、この「州」でのもう一つの目標のようです。
 
しかも各区域を完成させていけばマイアミでのタスクが一つずつアンロックされる仕組み。なるほどー。こうやって州を大きくしていくんですねえ。
 
しかし、この区域一つ一つを完成させるのにどれだけの材料が必要なんでしょう。
あまりにも遠大なプロジェクトのゴールに気が遠くなる気もしますが、そこはそれ。チーム戦です。
みんなで力を合わせれば大きなことも成し遂げられる。ということで、チームの皆さんがたくさん材料を稼いですでにいくつかアンロックしてくれています。感謝感謝。
 
 
ちなみに。
今朝の午前中に、早くもうちの州はレベル2へ!

いやー。みなさん、お強い。
しかし0ポイントの人も当然ながらいますし、個々人がマイペースにやっていくのが良さそうです☆
 
 
この「州へようこそ」が始まり、愛する我が町の中でも見向きもされず放置されていた不憫な地区に俄然光が当たり始めました。

必要のなくなった建物をぎゅっとまとめたグレートレイク地区。
税金を○○回集めるといった場合に力を発揮してくれます!
 
さらにここまでほぼノータッチのロッキー山脈地区も気になる地区となってきました。もっと建物を建てなきゃなぁ。
 
 
 
 
 
(終わり)