ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 「砂漠の中心へ」反省会

 

Megapolisクエスト&コンテスト

「砂漠の中心へ」反省会

 
 
先週から始まっている2週連続企画「砂漠の中心へ」がようやく終了しました。
例のごとく突如始まったコンテストに四苦八苦した残り一週間でしたが、皆さんの結果はいかがだったでしょうか。
 
 
私は・・・・・・。
 
4位でしたー! 残念!!
 

結果発表の表です。
もう少しで3位だったのに・・・・・・という気持ちもありますが、
3位の人との差は一向に縮まらなかったので、仕方ありません。
 
 
うーん、やっぱり3つめの作業場も作るべきだったかなぁ。
でもこんなの結果論ですよね。
どうなるか分からない、読めない作業に5メガバックはきついっ!!
 

このメガバックを使用させようという意図がやっぱり気に入らない。
次に同様のコンテストが始まっても、作業場の数は悩んでしまう気がします。
 
 
残り1時間で逆転してきた潜伏プレイヤー!
 
 
しかし、今回は良いものを見せてもらいました。
残り1時間を過ぎ・・・・・・実は私は3位につけていたのですが、
ここから一気に逆転をしてくるプレイヤーがいたのです!
 
ロシア語でニックネームもつけられない2位さんの雄姿をご覧ください!
 

 
残り30分で一気に浮上したグリーンの↑
この方のおかげで私は、メガバック獲得圏内から脱落したのでした!!
 
いやぁ、最後の最後に逆転しようと潜伏していたんですねー。
これは気持ちよくやられました(笑)
もう残り30分ですから、他に手の打ちようもなくただただ結果を見守っていました。
 
 
 
今回の企画の反省点
 
 
今回の反省点としては、
 
1:作業場2つではコンテストを勝つのは難しいかも?
 
でも、さらに厳しいグループに入れられてしまったら、3つでも勝てない可能性が高いので、やっぱり悩むところです。
 
2:潜伏プレイヤーに気をつけろ!
 
自分も最後まで潜伏していることがあるので予想のついたことですが、
一気にやられると笑っちゃいますねー。
 
 
3:コインは忘れずに交換できました!
 
 
今回はコインをほぼ使い切ることができました。
しかしミナレットを3つももらってしまってよかったのやら・・・・・・。
 

 
 
いろいろ不平を並べてしまう2週連続企画ですが、
建築証明書がたくさんゲットできるというのは良い点ですよねー。
 
一回のコンテストやクエストでたくさんの建築証明書をゲットできる機会はほぼないので、
貴重なチャンスと思ってコイン集めを頑張るのも大事です。
 
 
 
砂漠の真珠の神殿レベル4ゲットしましたー!
 
 
そして、目標のひとつであった砂漠の真珠の神殿レベル4をゲットしました!
 

予想通り、レベルに合わせての建物が贈られました。
街に置いてみると想像以上に大きい感じがするので、配置はこれから考えます。
 
やっぱりこのピンクの建物かわいい!!
今回のコンテストは4位に終わって残念でしたが、
とりあえず「砂漠の真珠の神殿レベル4獲得」の目標達成! ということで満足です☆
 
 
 
(終わり)
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
コンテスト「砂漠の中心へ」過去記事はこちら。