ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis 「砂漠の中心へ」が始まっています!

 

 Megapolisクエスト&コンテスト
「砂漠の中心へ」が始まっています!
 
 
先週から始まっている2週連続企画「砂漠の中心へ」
突如現れた砂漠を舞台に、アイテムを掘り起こすというイベントですが、
この2週連続企画、あんまり好きじゃないんですよねー。
 
なんといっても一番の理由は、作業場を増やす為には
メガバックが必要ってのが気に入らない。
 

作業場でのアイテム作成を頑張ればポイントが増えるというのならまだわかるのですが、
発掘場所を掘り起こす道具を作るという回りくどいやり方がこれまた気に入らない。
イベントが終了すれば消えてしまう土地にメガバックを使用するという行為が無駄に思えてしかたありません。
 
一応、5メガバック払って一つ作業場を作ってみましたが罪悪感と後悔の嵐・・・・・・。
このイベントはそんなに力を入れなくてもいいのかもなぁと
思い始めているところです。
 
 
広告 Megapolisの詳細はこちら

Amazonのページに飛びます
 
 
あなたは何を頑張る?
 
 
掘り起こすアイテムによって、獲得できるものが変わってくるこのイベントは、
個々のプレイヤーが好きに行動できるというのが特徴。
その自由度とランダム性が魅力とも言えます。
 
 
1:アイテムが欲しい人はコインを集める
 

 
ストアにずらりと並べられたアイテム。建築証明書を欲しい人はこれを頑張ればいいということですね。
 
 
2:クエストを進める人は、遺物を集める。
 

 
砂漠の真珠の神殿が6レベル並んでいます。
エスト終了が目的の人はせっせせっせと掘り進め、
多くの遺物をゲットしましょう。
 
 
3:コンテストを勝ちたい人は道具を2週目まで温存?
 
 

 
そして第二週になって突如行われるコンテストに勝ちたい人は、
道具を温存しておくのが有効。
 
というのはわかるんですが、このコンテスト
多分、2倍ボーナス期間があるんですよね。
2倍ボーナスまで掘らずに道具を温存というのが、
これまたイライラポイントで・・・・・・。
 
道具を回収するためのクリック頻度は他のコンテストに比べ俄然高く、
そういう意味でも私にとっては疲労感を感じるイベントです・・・・・・。
 
 
目標は決定。あとは2週目を待つのみ
 
 
とりあえず、私の目標は1番をそこそここなしつつ、2番を頑張ることにしました。
私の目標はクエストを行い、砂漠の真珠の神殿レベル4をゲットする!
 

これ、レベルに合わせての建物がもらえるんですよね、きっと。
レベル5,6の建物は長方形であんまり可愛くないので、
砂漠の真珠の神殿レベル4までクエストを進めて
これをゲットすることを目標にします。
 
前回のピラミッドに比べれば、建物のビジュアルが好みなので、
その点についてのみ今回のコンテスト終了が楽しみ☆☆☆
大きさはどのくらいかなぁ。うふふ。
 
 
と、クエストをボチボチやっているとレベル4までは完了してしまいました。
あとは道具を温存し2週目のコンテストに備えます。
 
いよいよコンテストは明日開幕。
楽なグループに入れるといいんですが・・・・・・。ねぇ。
 
 
(終わり)
 
 
前回のコンテスト「失われた島」反省会の模様はこちら。