ひそかにブログ

ひそかにひっそりと日常のあれこれについて綴ります。

Megapolis コンテスト 「鉄道マラソンⅦ」 が始まっています!

 

f:id:ochaochaho:20170730183337p:image Megapolisコンテスト 

「鉄道マラソンⅦ」が始まっています!

 
 
Megapolisで期間限定のコンテスト「鉄道マラソンⅦ」が始まっています!
ふふ・・・・・・ふふふふふ。
 
よっしゃーーーーー!
 
この日を二か月間待っていましたよ。
前回は力及ばず、全く歯が立たなかった鉄道マラソン。
次のコンテストがやってくる日のためにずっと準備を重ねてきました!
 
ちなみに私のクラスは、最大メガバック×50のクラスです!
 

f:id:ochaochaho:20170730183411p:image

 
前回と同じグループに組み分けられたことで俄然やる気になったこの鉄道マラソン!
勝ち抜くためにやってきたこれまでの準備をご紹介。
 
 
1:その1「国際路線の4路線 全ての鉄道をアップグレード」
2:その2「繋げている駅を全て最大までアップグレード」
3:その3「国内路線の鉄道5路線 全ての鉄道をアップグレード」
 
 
 
1:この2ヶ間にやったこと~その1「国際路線の4路線 全ての鉄道をアップグレード」
 
 
次のコンテストの勝利に向けて私が行った準備を書くその前に、
鉄道マラソンについて自ら打ち立てた組み分けの仮説をもう一度おさらいさせてください。
 
約30人ほどで区切られるコンテストのグループ組み分け。
私はここまでの経験から以下のような仮説を立てました。
 
 
国際路線2路線⇒ビギナークラス(メガバック最大30)
国際路線3、4路線⇒中級クラス(メガバック最大50)
国際路線5路線以上⇒上級クラス(メガバック最大100??)
 
 
上の仮説が正しいと仮定して、一番上級の5路線以上の組に入ってしまっては
勝ち上がる確率はぐっと低くなると考えた私は、
中級クラスでの勝利を目標に準備を行うことにしました!
 
 
 
※この2ヶ月間にやったことその1「国際路線の4路線 すべての鉄道をアップグレード」
 
 
中級クラスのライバルたちに勝つためには、
まずは国際路線は最大の4路線にすることが大前提です!
そのうえで、すべてを(今自分ができる)最大レベルの
ジェットエンジンにアップグレードしました。
 
 

f:id:ochaochaho:20170730183342p:image

上記はパソコンで表示される国際ターミナルの表。
私はアンドロイドスマホとパソコンの両用です☆
 
国際ターミナルは5路線にしてしまうと、上のレベル(上級クラス)に入れられてしまう恐れがあるため、
4路線のままで列車をジェットエンジン列車までアップグレード!
 
全ての国際路線をジェットエンジン列車にすると、
一度に国外に排出できる人数は、
 
4,600×4=18,400
 
これが今の私の最大出力となります。
 
 
 
 
2:この2ヶ間にやったこと~その2「繋げている駅を全て最大までアップグレード」
 
 
国際ターミナルから鉄道を送り出すのは6時間毎。
6時間しなければ、国際鉄道は戻ってきません。
 
つまり、6時間で18,400人、1時間ごとに3000人ほどが集客目標だということが判明したことになります。
 
18,400÷6≒3066
 
1時間ごとの目標値に向けて国内路線を充実させて集客アップ作業です!
 
 
※この2ヶ月間にやったことその2「繋げている駅を全て最大までアップグレード」
 
私がこれまで開設したのはメガポリス・ユニティ、釜山、シヴァ―ジ―、ボザール、次世代、グラン・シャトーの6駅。
新設よりもアップグレード優先をモットーにしている私は、これ以上新しく線路を引くのはやめて、この駅すべてを最大までにアップグレードすることにしました。
 
 

f:id:ochaochaho:20170730183348p:image

 
赤い枠の中をご覧いただくと分かるように、駅のすべては最大レベルにしています。
駅と駅の間の線路も繋げて万全の体制にしてみました。
 
 
 
3:この2ヶ間にやったこと~その3「国内路線の鉄道5路線 全ての鉄道をアップグレード」
 
 
駅ばかりがアップグレードされてもそれを輸送する鉄道の力が劣っていれば、
期待される成果は上がりません。
鉄道自体もアップグレードが必要です☆
 
 
※この2ヶ月間にやったことその3「国内路線の鉄道5路線 全ての鉄道をアップグレード」
 

f:id:ochaochaho:20170730183358p:image

 
 
中央駅の5線をすべて「エアロエキスプレス」列車にアップグレード。
(もちろんできるだけ多くの乗客が集まるように、それぞれの列車で駅を繋ぎます)
すると、右上の赤い枠をご覧ください!
 
目標値である3066を越え、現在「3,161」人!
これで理論上は6時間ごとに18,000人の集客を実現したことになるのです!
 
 
そして私の現在の位置はというと・・・・・・。
 

f:id:ochaochaho:20170730183404p:image

 
とりあえず、トップ独走中!
 
6時間ごとに1クリックというノルマは全くこなせていないのですが、
2位の人にこれまで一度も同数に並ばれたことがないので
「ははーん。国内集客数が足りてないな」と
ほくそえみながら、クリッククリック!
 
しかし油断は禁物! コンテスト終了まで気を抜かずにできるだけ走りぬきます! 
皆さんも最後まで頑張りましょう~!
 
 
 
ちなみに新設よりアップグレードの方が良いよという過去記事はこちらです。